エラーが発生した場合のIEの対応方法

RBSサインオン時にエラーが発生した場合のIE対応方法


2016年8月9日
GTA個人旅行本部


IEでRBSサインオン時にエラーが発生した場合、以下の方法を試していただけますか。正常にサインオンできるようになることがあります。

・「ツール」-「インターネットオプション」を選択します。

・「全般」タブから「閲覧の履歴」セクションの「削除(D)...」をクリックします。
インターネットオプション

 

・以下の項目にチェックつけます。
「お気に入りWebサイトデータを保持する」
「インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル」
「フォームデータ」

 

閲覧の履歴の削除

 

「クッキーとWebサイトデータ」「パスワード」にチェックを付けると、以前にアクセスした情報まで削除されますので、ご注意ください。

この状態で「削除」をクリックします。

・「閲覧の履歴」を削除したら、IEを再起動してください。

・その後、RBSに再度アクセスして、正常にサインオンできるか試してください。

この方法でもエラーが発生する場合は、お手数ですがコールセンターまでお問合せいただけますか。

よろしくお願いいたします。

以上